MYニュースブログ

個人的に気になったニュースや所感を綴ります

心霊番組で「心霊写真」偽造?

昨日、TBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で紹介された心霊写真が問題視されているってニュースを読みました。

 

私も最初の方ちょっとみてたんですが、番組の女性スタッフに霊が2人とりついてたんですよね(笑)

 

これがなかなかリアルで、「おっ?いつものヤラセ全開風ではないのでは?」なんて思ってたんです。

 

でも途中でまさにお化け屋敷さながらの女の幽霊が飛び出したりしてきたので、「やっぱりダメか」と思ってチャンネル変えました(笑)

 

まぁ番組自体、お化け屋敷みたいなものでしょうから、そういう見方をしなくちゃいけません。

 

ところが今回はTwitterで本人からバラされちゃったもんだから、どうもシャレにならなかった様子です。

 

本人から「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定され、また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。

 

今のご時世で無許可で写真使うなんてTBSもホント大胆ですね。

 

当然こうなる事も予測できたでしょうに。偽造するならするで、もっと出所をわかりにくく加工すればこんな事にもならなかったでしょうに・・・、。

 

あ、そういう話ではないか(・ω・)