MYニュースブログ

個人的に気になったニュースや所感を綴ります

温泉動画を見てビックリした話

いやーまったく存在を忘れていた、いや忘れそうになっていたこちらのブログですが、よくぞ残しておいてくれました。

はてなさん、ありがとう。こんなルーズな管理人でもきちんと残しておいてくれるなんてほんと素晴らしいサービスです。

友達がもしブログ始める時はしっかりアピールしておきますね。

で、話は変わって温泉の話です。

今日は仕事もお休みで、家でボーッと過ごしていたわけですが、先日会社の同僚が来週温泉に行くーなんて話をしていたのをふと思い出し、自分もなんだか無性に行きたくなって、色々と段取りやどこに行こうかな、なんて早速計画なんかしておったわけです。

で、色んな温泉をネットで調べていたら、もちろん今や動画でも色んな温泉の紹介とか見れるわけですね。

しかも女性のYoutuberがビックリするくらい大胆に入浴中の動画なんてあげてるんですよね。

もちろん再生回数とか伸びたらそれなりの収入にはなるんでしょうけど、ギャラも出ないのによくやるなぁ。。と。老婆心ながらふとおもちゃったりなんかしたりして。

で、その中にさらにビックリする動画を見つけたんです。

それがこちらの温泉動画なんですが、なんと画面を指でフリックしたり、スマホを動かすとまるで自分その場所にいるかのように自由に360度見回せてしまえるんですね。すご。

ちなみにスマホで見る場合はWEBだと見れないので、Youtubeアプリを通してみることでOKです。

なので、まるで温泉を紹介している女性と一緒に入っているかのような錯覚に陥ります(笑)これがVRというものなのか・・!

っつーかゴーグルみたいなのつけなくてもこれ十分楽しめちゃうじゃん(笑)

というわけで、風呂の中でこれ見てたら、マジで温泉に行った気分になれるかも(笑)

とまではいかないと思いますが、すごい時代になったなぁ。。っていうかやっぱり本物の温泉にますます行きたくなってきたなぁ。。