エンタメNEWSブログ

芸能人のスキャンダルやゴシップなどのニュースを発信

ウチの夫は仕事ができない《第1話》

大手イベント会社に勤める錦戸亮は見た目、学歴、収入すべて申し分のない夫なんですが、実は会社では「仕事ができない方の小林」なんて呼ばれている失敗ばかりしている「お荷物社員」という設定なんですね。

この「仕事ができない方の小林」ってめっちゃ傷つきますよね。。自分も決して仕事ができる方ではないので、結構この言葉には反応しちゃいました。

そんな中、自分を尊敬する年下の新妻・松岡茉優にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまうんですね。

ここで夫婦がこの先どういう感じになっていくかの運命の分かれ道です(笑)

さらに、錦戸亮が仕事のできなさぶりを発揮している中、松岡茉優の妊娠が発覚します。そしてその報告をしようとしますが、錦戸は会社を辞める決意をしていたんですね。

こういう話って実際あると思うし、自分自身、似たような感じになったこともあるだけに、とても興味深く見てしまいました。

でも自分の場合も、奥さんがすごく助けてくれたし、このドラマでもぜひ夫婦で足りない部分を補っていきながら一緒に過ごしてもらったらいいなって思います。

第2話、楽しみです^^

第1話を見逃した方はコチラ ⇒ ウチの夫は仕事ができない《第1話》